FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『ゆるキャン△』第4話の感想

yurucamp_04.jpg
野クルのだらーっとした感じも好き

>ぶちょー!
黙ってろやと言いつつ部長と呼ばれることを喜んでそう。
デコだしと眼鏡、不人気要素を一手に引き受けててキャラ人気格差で悲しくなりつつあるけど
俺は千明ちゃん好きっすよ。

>信頼と実績のカセットコンロ
ここ自信満々なのほのぼのする。
あの鍋美味しかったもんなぁ。(五感にはたらきかけられ食べた気になっている)

>月面着陸ごっこ
限りなく2001年っぽい何かのBGMがww
ちゃんと旗がたなびいてるところまで再現されてるのは草。
熊の着ぐるみ風のとかどうよ、と思ったけど山の中でそれは別の理由で最悪死にそう。

>2~3諭吉ほど高く
キャンプはどうかしらないけど、登山だと軽さこそ正義みたいなところあるから
携帯性のためならお高くても価値がありそう。

>やっぱりよくわかんね。
アルミホイル巻くなら内側にしないと意味なくないか?w
実験で使ったアルミホイルは後でスタッフがおいしくいただきました。

>ダンボールも巻いてみた
大塚さんに合法的にダンボールと言わせる名シナリオ。
ナマモノとか取扱注意とかはわかるけど、「クール宅配便 冷蔵2~10度」はやめてさしあげろ。

>書店バイトしまりん
本って重いから見た目の印象の割に結構力仕事っていう。

>バイクデビュー
ば く お ん !!
むしろ1話冒頭の峠道をチャリってのが無理あるんや。
工事中の信号あってもスタートダッシュ魂は危険なのでやめようね。
ところでこのお姉さんみたいなのはお母さん?結婚しよ。

>誰に似たのかしら
お母さんもキャンプ好きだったりする?むしろキャンプ場でお父さんと知り合ってたりする!?

>まったりいこか~
イヌ子の眉毛が帽子貫通してるのは作画ミスじゃなくてそういうものなの…
セイバーのアホ毛以上の屈強なくせ毛か?
もしくはたくあんで出来てるのか?

>私が背負ってやんよ
口だけww
3話の鍋かついでくる時点で、なでしこちゃんは体力ありそうな感じだったしな。
記念写真が完全に疲れ顔の二人かわいい。

>暖房きいてる店内でアイス
キャンプとはいったい……。
三すくみアイス交換ww

>金はあるんや!
これは猛省しそうな豪遊。でも冬場の暖かい料理には抗えないっ……!

>二度と起きては帰れまい
そのまま夜まで寝てそう。
風呂入って寝転がってまた風呂入って寝転がっての無限ループ。スーパー銭湯で出来るやんけ!

>りんちゃんだこれー!!
ライブカメラに手を振るおちゃめなしまりんかわいすぎでは。
返信するまでずっと手降ってるの面白い。

>練習シリーズ
野クルは野に出るまでが長すぎるぞ。 
 
 
Comment
  
>キャラ人気格差
デコ出しは不人気要素なんですか!?
『高木さん』効果で今アツいというのに…
それはそうと、確かに犬山さん人気は各所で盛り上がってる感がありますね~

>お姉さんみたいなのはお母さん?
CV水橋さんのママキャラは新鮮…
「誰に似たのかしら」発言はパパ譲りっぽいニュアンスに聞こえました。
いずれにしても、趣味に理解のある家庭みたいで何より(^^)

>記念写真が完全に疲れ顔の二人
呼吸の合った老夫婦チックな小芝居w
荷物も降ろさず走り回ってるなでしこのバイタリティがヤバい…(^^;)

>金はあるんや!
ソロキャンモードのリンちゃんのモノローグ好き(^^)
こういうシチュエーションでのささやかな贅沢は、しない選択の方が後悔しそうですよね。

>ライブカメラに手を振るおちゃめなしまりん
意外とユーモアありますよね。斎藤さんとのやりとりで鍛えられたんでしょうか。
早く返事してあげて(^^;)

>練習シリーズ
何でみんな無表情w
tara #/1B8amYM 2018.02.26 Mon 02:47  [URL] [Edit]
>taraさん  
>デコ出しは不人気要素なんですか!?
>『高木さん』効果で今アツいというのに…
高木さんはもうなんというか、尊すぎるんですけど、
残念ながら、デコだしと眼鏡は世間一般的には不人気要素ですね…。
デコだしからの前髪ONの雰囲気変わるギャップのドキッとする感じとか、眼鏡なんか眼鏡属性フェチ人間としては美点でしかないわけなのですが。
世の中不思議ですねぇ…。

>犬山さん人気は各所で盛り上がってる
いちばんでかいので!
ほぼ温泉シーンだけで人気かっさらっていった感じありますね。
もっとクローズアップしてほしいと思います。

>CV水橋さんのママキャラは新鮮…
きらら系だと宮子とか、イメージありますけどだいぶベテランですからね。
「あらあら」みたいないかにもな台詞、ええぞ~!!

>荷物も降ろさず走り回ってるなでしこのバイタリティがヤバい…(^^;)
疲れ切ってる二人に対して、犬みたいに元気いっぱいのなでしこの対比が面白いですね。
昼間は動きまくって、夜はぐっすり眠るタイプ。健康ですね~。

>ささやかな贅沢は、しない選択の方が後悔しそう
常々、旅でケチったらもったいない、と思ってます。
もちろん、安価で楽しむことを目的の旅ならそれもいいんですけど、
せっかくなら現地でしかできない思い出はしっかり漫喫したいので!

>意外とユーモアありますよね。
ここ意外でした。
ソロキャンプが好きだけど、人とかかわりたくないわけではないんだなと感じた瞬間です。
でも返事をじらされるのは想定外で、届いてるのかどうか焦ってるのはかわいかったですね。

>何でみんな無表情w
なでしこが人の役ですらないのがじわじわきます。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.03.01 Thu 23:01  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2830-0c44aff5
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday