FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『衛宮さんちの今日のごはん』第2話の感想

emiya-gohan_02.jpg
竹を割ったような性格のランサー、普通にいいアニキ時空でなごむ。
>旗ランサー
魚屋の職場が似合い過ぎている。
「お嬢さん」の決め台詞でキンメを売りつけるの慣れすぎだろ。

>それ俺にも食わせろ
ここ「自炊せよ、ランサー」コメついてて笑った。

>洗濯物をとりこむのはセイバーの仕事
うん、いい……!これは嫁。
やはり正妻戦争最強のサーヴァントは違いますなぁ。

>何をしに来たのです
魔力を感じてもこの脱力感。
平和な世界でよかった。本編でこの遅さなら刺されて終わりよ。
で、そのチョップみたいなポーズなに?

>未成年だぞ?
手当たり次第にやることやってたくせに酒だけ未成年主張してんじゃねーぞリア充め。

>フィン・マックール
うーん、FGOの印象だといいとこ無しだぞあいつ。

>む。事実です。シロウが作る料理は美味しいですから。
旦那自慢である。
ドヤ顔でシロウを自慢するのかわいい。

>「大河のねーちゃん!」「あっれー、ランサーさんじゃない」
この二人なんで仲いいんだろ。
あんまり動くと予算使い果たして次回ラフ絵のコマ送りになっちゃうよタイガー。
腕相撲でぜんぜんぴくりとも動かないランサーの剛腕男らしくてかっこいいぜ…。

>サケのホイル焼き、どーぞ
これはお腹減る。
あの独特の味とあったかさを思い出せるね。

>わさびマヨネーズ
これいいな。
今度やるとき試してみよう。

>さっきまでツンツンしてたのによぉ
プクプク言いながら花のエフェクト出てる…。
この笑顔のためなら料理研究したくなりますわ。

>また頼むわ!
またファンが増えた。

>朝までいってみるかー
大河がまた遅刻してしまう。
 
 
Comment
  
魔力とか普通にある世界なんですねw
サーバントという概念はなく普通に居候なのかと思ってました(^^;)

>旗ランサー
無駄にアクションが大仰w
エフェクトが本家チックなのがこだわり感じます(^^)

>それ俺にも食わせろ
買い物客に自分の分も持たせて後から食べに寄るとか斬新w
何とも微笑ましい関係性…

>正妻戦争最強
他のライバル達がまだ本編に登場しませんね…

>む。事実です。シロウが作る料理は美味しいですから。
騎士王の太鼓判v
普通にのろけてて可愛い(^^)

>「大河のねーちゃん!」「あっれー、ランサーさんじゃない」
本編で絡んでないので新鮮な組み合わせw
こういうのが楽しめるのもこの作品の醍醐味ですね。

>プクプク言いながら花のエフェクト
今期は本当に美味しそう幸せそうなアニメが多くて何よりです(^^)
tara #/1B8amYM 2018.02.17 Sat 15:54  [URL] [Edit]
>taraさん  
一応、マスターとサーヴァントという設定はそのままのようでしたね。
ということは、魔力供給……ゴクリ

>エフェクトが本家チック
Heaven's Feelの戦闘シーンはそれはそれは凄まじかったですね…。
年末特番でオマージュっぽいカットがありましたけども、ぐりんぐりんと動きまくるのは一目みて手間がかかってるなぁと。

>後から食べに寄る
しかも手土産付き。
ここは原作コミックでも好きなシーンなんですけど、本編ではありえなかった関係性がわかるいいシーンですよね。

>他のライバル達
一応イリヤは年越しそば回からいますけどね…いますけどね…。
妹ですもんね、立場的に。

>騎士王の太鼓判v
ちなみにEXTRAでは、ガウェインのメシマズに文句を言わなかったというエピソードがあるんですが、セイバーはどの時空でもご飯にはうるさそうなので、我慢してたんでしょうね…。
ところで「判」で思い出しました。1話の回転焼き、あれも美味しそうだった!

>今期は本当に美味しそう幸せそうなアニメが多くて
夜視聴には警戒が必要なレベルですw
クロマ #ZCZy.3M6 2018.02.21 Wed 23:23  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2837-16d68505
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday