FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『ゆるキャン△』第12話の感想

yurucamp_12.jpg
ここすごいいいんです・・・

>遅くなっちゃった
しまりん、いつの間にトライアンフに乗り換えたんだよ。
ゆるキャンに影響されてビーノくん買った勢はトライアンフも買うんだろうか。

>久しぶり
ほんとに久しぶりじゃねーか!
社会人数年目って感じ?人妻感ある斉藤さんめっちゃいいですやんか。
千明ちゃんがデコ出しをやめてしまってるのが悲しい。前髪斜めってますよ。

>CEOなでしこ
変わってんじゃねーか。OPでテントが飛ぶ伏線回収。
好きが高じて仕事で大成功するなでしこ、見てみたい気もする。
でも空からキャンプ場にダイナミックエントリーするのは風情がない。

>ちくわ退場
犬のためだけにお迎え。
斉藤さんとちくわの愛され方に家族の愛を感じる。

>お風呂
●REC
大小無の並び。いや、イヌ子でかすぎでしょ。
斉藤さんの鎖骨になりたい。
キャンプの楽しさを布教できて満足げなドヤ顔の千明ちゃんも好き。

>あれ、妹です
足元ブーツだったしな。
でも火おこしのピンチに颯爽登場したのは間違いなくイケメンでございました。

>あきちゃんは女の子だよね!?
触って確かめないとわからんな。だがそれがいい。

>お風呂take2
●REC●REC●REC●REC
ポニテのなでしこもええな。
で、横の黒髪の美人は誰?酒さえ飲まなければマトモなのに…残念美人!
四尾連湖の件は先生ちゃんと覚えてるんかね?かなり出来上がってた感じだけど。

>山梨銘菓 しまりんだんご
風が語りかけます。
斉藤さんが作れば本物だ。よくいじってるし。

>できた
ほらね。オオィ!
サボテンダーになっちゃってんだろぉ!?
しまりんとお揃いになったと思い込んで、しまりん顔するのかわいい。

>野外で映画上映
めっちゃ虫集まってきそうだけど…。
アニメ、お笑い、洋画、ホラーと注文をきいておいてからの、水どう。
雪だるま屋ウイリー事件。

>ガス買いに行ってくれてありがとね
ピロートークかな?
夏休みに毎回やってるアニメ、おジャ魔女どれみとぬ~べ~やろ、知ってる。

>人工衛星だ、あれ。
<<急がなくては!SOLGへ! >>
視力がいいと夜空はすごく色んな星が見えるらしい。いいなぁ。

>来年もたくさんキャンプしようね
尊い。ソロキャンパーだったのに完全にデレちゃって。

>5時起き
キャンパーの朝は早い。
朝食作るのはなでしこの役割だったはずなのに、
当然のようにしまりんも手伝うの優しい。
ただし納豆味噌汁、テメーはだめだ。到底許される行為ではない。

>日が出てくるよ
<<東の空に明るみが…朝が来る>>
キャンプ場でこんな贅沢な朝食と日の出。最高ですやんか。
朝霧まで感じるような神秘を感じる瞬間だ。実際体験したらドハマりしそう。
そしてキャンプが終わる…。寂しいなぁ。

>斉藤さんもキャンプ趣味に
なるよねぇ。あんなの体験しちゃうと。
ところで、しまりん、斉藤さんには声で気づこうよ。

>食い込む谷間
ヒャア、とんでもねぇ!
俺、ファスナーになりたい。

>配達の方なら空きがある
あれ時給そんなに変わんないから内勤の仕分けのほうがクソ楽ですよ。

>ED
特殊EDで1話冒頭の部分が壁アルバムに収まる伏線回収。
あーなんか、ほんとに終わってしまうんだなって感じがするわ。

>受け継がれる自転車キャンプ
今度はなでしこがソロキャンプを経験してみる番。
写真撮ってるところを後ろから撮ってるの、なぜだか泣けてしまった。
心が通じ合ってるっていいですね。
 
 
Comment
  
今月の頭くらいには観終わっていたんですが、コメント入れそびれてました;
最後まで癒されました。背中を押してくれたクロマさんに感謝!

>トライアンフに乗り換え
お祖父ちゃんの影響受けながらたくましく成長してる感があって微笑ましい…(^^)

>人妻感ある斉藤さん
旦那さんにもめっちゃ甘やかされてそうな…w
なでしこの登場までは割とリアリティのある未来像でしたね(^^)

>お揃いになったと思い込んで、しまりん顔
みんな必死に笑いを堪えてるのも面白いw
しまりんだんごは聖地巡礼客用に商品化したら売れそう…

>おジャ魔女どれみとぬ~べ~
あと、タッチ(^^)
NHKアニメの旧作再放送も大人になってから重宝しましたw

>虫集まってきそう
夏なら大惨事になりそうですが、冬だし大丈夫…(?)

>キャンプが終わる…
帰りがバラバラ(分乗)なのも物寂しいですね。
元々現地集合スタイルだったとはいえ…

>特殊EDで1話冒頭の部分が壁アルバムに
粋な締めでした(^^)
…と思ったら、その後のCパート(エピローグ)でさらにグッと来る演出!
ラストのしまりん、男前過ぎて完全に彼氏でしたw
tara #/1B8amYM 2018.07.29 Sun 21:46  [URL] [Edit]
>taraさん  
>最後まで癒されました。
いいアニメでしたよね~。
原作もいいんですが、アニメ化で魅力がぐっと高まった作品だったなと思います。
残りのコミックを読むか、二期まで我慢しておくか、悩みどころですw

>お祖父ちゃんの影響受けながらたくましく成長してる感
いずれそうなりそうだな、と思える妄想でしたね。
でもコケたら絶対一人じゃ起こせ無さそう…。

>旦那さんにもめっちゃ甘やかされてそうな…w
わかる。(尊すぎて語彙力の喪失)
だって甘やかしたくなりますもん。
お茶目さ、さりげないアシスト力、外見、CV等々、どストライクすぎてやばい!

>しまりんだんごは聖地巡礼客用に商品化
なんともう商品化されているのですよ。話がはやい。
でもキャンプなんて本来ストイックな趣味ですから、オタクが現地に迷惑かけないといいな…。

>あと、タッチ(^^)
歳がバレる!

>夏なら大惨事になりそうですが、冬だし大丈夫…(?)
そうか、冬なら大丈夫そうですね。
夏場はただでさえ虫地獄ですから、ひかりもんはヤバそう…。

>帰りがバラバラ(分乗)なのも物寂しいですね。
なんかこのシーン、にぎやかな祭りのあとの静けさというか
さっきまで楽しかったのに、もう寂しくなり始めている感じが
リアルに伝わってきていいなと思いました。

>ラストのしまりん、男前過ぎて完全に彼氏でしたw
外野としてそっと見守っていたい…そんな尊さの関係性に毎週癒されました。
二期はやく!
クロマ #ZCZy.3M6 2018.07.30 Mon 23:18  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2859-6b566c2b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday