FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『PERSONA5 the Animation』第1話の感想

p5a_01.jpg
覚醒シーンが「ブチッ」になったのゲームでも印象的だった。
>冒頭怪盗シーンから
ゲームとおなじ構成ですね。
ここ目立つためにあえてやってるとはいえ、本当に怪盗を楽しんでるようにも見える。
それはそうと出だしがヘリ追い越しからの都会のネオンの構図だと
どうしても攻殻機動隊を意識するんですけど。しません?

>確保!
どう考えても過剰人員でしょ。からの暴行取り調べ。
ほとんど違法行為であるが、実際チャメシ・インシデント。

>どうなの!?
とりあえずまぁ、第一印象として化粧が濃すぎる。
ゲーム版より派手になっちゃってんだろぉ!?

>運命の囚われ
ここ二週目だと感動しますね…。

>探偵といえば直斗、りせちーはアイドルに
4との繋がりを感じる。
でも家業の豆腐屋を継ぐりせちーもいいと思うよ。

>喫茶ルブラン
この一癖も二癖もありそうな店主、実際居候するとなると勇気要りそう。
厄介人を引き受けてくれる時点でいい人なんだろうけど。

>屋根裏部屋
いちいちゲームと同じでちょっと感動している。
この埃っぽい感じ、なんかワクワクする。

>ようこそ私のベルベットルームへ
イゴールさん印象変わりすぎでしょw
看守がロリ!それだけで最高!喜んで囚われになりましょう。
とくにこのツンツンしてるほう!初見でもデレる気しかしない!

>パツキンのチャンネー
いいぞぉ!
しかも怪盗スーツ姿が…おっとこれはまだ秘密だった。

>なにこれドッキリ?
どうみてもシャドウめいた顔してますし。
ペルソナシリーズプレイしてないの?君。

>王となった鴨志田
自分の妄想の世界の中とはいえ、独裁が過ぎる。
裸マントにパンツだけ履いてるのも実に変態。
まぁ鴨志田は外面からしても下衆感が隠しきれてないよね。
他人を見下している感じとか。

>我は汝、汝は我
やっぱアルセーヌかっこいいわぁ。
今回のペルソナは引き金でも眼鏡でもなくて、文字通り仮面。
ピカレスクロマンをテーマにしているだけあって、
社会の不条理に切り込んでいく爽快なストーリーが楽しみ。
 
 
Comment
  
原作知識は皆無…
ゆえに、まだ手探りです(^^;)

2話まで視聴済みですが、ひとまず1話のみコメントを…

>攻殻機動隊を意識
解ります(^^)
近未来感ありますよね。

>4との繋がり
数年後設定?
直接繋がることはないんでしょうけど、所々でこういう描写があると嬉しいですね(^^)

>イゴールさん印象変わりすぎ
大手ヤミ金融のトップに君臨しそうな声にw
豊崎さんのダブルキャストはお得感あります(^^)

>鴨志田
ペルソナシリーズの担任教師はこんなのばっかですか(^^;)

>我は汝、汝は我
いよいよ『ペルソナ』が始まった感が(^^)
5のペルソナはピカレスク系なんですね。
tara #/1B8amYM 2018.04.29 Sun 23:29  [URL] [Edit]
>taraさん  
>原作知識は皆無…
おーまじですか…
ゲームから入ることをオススメしますが、じっくりやりこむと1周100時間余裕で超えるのが悩ましいところ。
自分としては、3以来のツボにくる感じのペルソナでした。
(4もキャラが好きですけど、ペルソナとしてはストーリーが明るすぎかなと。)

>近未来感ありますよね。
わかってもらえますか。
電脳通信が聞こえてきそうなイントロだなと、ゲームのPVが発表されたときから思ってました。

>所々でこういう描写があると嬉しいですね
ファンサービス要素ですね~。
4でも3がちょろっと出てきたりしてましたし。

>豊崎さんのダブルキャストはお得感あります(^^)
ツンデレ系とお嬢様系、どっちもストレイクすぎてたまらん。
ゲーム本編でも意味もないのについつい構いたくなるかわいさです。

>ペルソナシリーズの担任教師はこんなのばっか
モロキン、柏木先生、Y子……
うーん、罪深さの方向性はそれぞれですが、たしかにロクなのがいませんw憎めないところもありますけどね。
5では特に大人社会への不信感みたいなのをテーマに描かれてるようなので、純粋なクズ人間が多数出てきますね。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.05.04 Fri 20:36  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2862-e273b01b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday