FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『シュタインズ・ゲート ゼロ』第1話の感想

steinsgate0_01.jpg
本気でやられたら首の骨をコキャっとやられそうである。
>この手を伸ばしていたら
まゆしぃがオカリンをシバいて元気づけるやつね。
トゥルーENDへのフラグだから…。
でもどうみてもボロボロの状態でループを強いるの、実際無理そう。
これは、「彼女」を救うことをあきらめてしまった世界線の物語。

>メンタルクリニックに通うオカリン
あんなん適当な事言って薬漬けになるだけで効果ないぞ。(経験者は語る)
それに「無かったことにしてはいけない」

>会いたかったニャ!
フェイリスがオカリンといちゃいちゃしてるのって他のファン的にはどうなんだろ。
中二病ネタを振っているのに、狂気のマッドサイエンティストを卒業して
普通に返すオカリン、そんなことでいいのか…!?

>キモいニャ!
テニサーで合コン。なに大学デビュー&リア充アッピルしとんねん!
あれだけフラグを立てまくっておきながら誰ともくっつかなかった男が、
今更周囲の美女&美男の娘をほったらかしにして合コンとか非合理的すぎて意味がわからんのですがぁ?
なお拙者は原作やスピンオフのフェイリスルートは大好きです故ww
こんな性格◎美少女を目の前に他の女に流れるなどwwありえないwwwww
でもまぁ、一番は紅莉栖ですね。

>食べるかネットかゲームばかり
すまん。
ダルですらこんなかわいい娘がいるというのに。

>母さんだ!
そして嫁が美人過ぎる。外見も性格もね。
まゆしぃとコスプレ友達ということもあって仲良くなったのかな?

>上からくるぞ、気をつけろ!
見つかってしまうとはなさけない。未来だと死んでた。
でも天井に張り付けるほどの筋力、さすがマッスル!
鈴羽の筋肉触りたい。触りたくない?

>ダルと由季さんの出会いはコミケ
絵に描いたようなピザオタのダルが、美人レイヤーと結婚!
しかもレイヤーなのに性格も良いんだよなぁ。
シュタゲ世界のヒロイン、モブ女子で性格がアレな人おらんもんね。(ただし「萎えさん」を除く)
ちなみに、ここの詳しくは、『比翼連理のだーりん』だったか『線形拘束のフェノグラム』
だったかで語られているので気になる人は購入すべし。

>由季さんは機銃で死ぬ運命
行きつく先が人類の破滅とわかっていて、それでも諦めたとわかっていても
身近な人がそうなると聞かされるとショックだわな。
しっかし死に方がえげつない・・・

>前はもっと賑やかだったのに
リーディングシュタイナーはオカリンが特に強く感じるというだけで
特別な力ってわけではないからね。うっすらと覚えているような気がしちゃうんだよね。

>あいつのいた大学
トラウマ発動!
紅莉栖はオカリンが刺すことになるからね…。

>比屋定真帆
合法ロリ!やったぜ。栄養が全部脳にいってんのかな。
いくらなんでもカウンターに隠れる身長は小さすぎる。何cmだよ。

>ダルが見たら「合法ロリktkr!」とか叫びそうだな
あっハイ。すみません。

>萌郁
「だーりん」以外、どの世界線でも基本的にメンヘラですからね。
警戒しておいて損はないかと。

>心を持つ人工知能、アマデウス
ここゲーム本編でも鳥肌たったわ。
 
 
Comment
  
こちらも原作情報はゼロ。
純粋な続編かと思いきや、こっちの世界線ですか…

>メンタルクリニック
>テニサーで合コン
漂うバッドエンド感。実際そういうルートなわけですが;
そもそも黒服のオカリンに激しい違和感(^^;)

>レイヤーなのに性格も良い
まるでレイヤーさんが総じて性格悪いかのようなw
派生作品色々出てて、若干置いてかれ気味です(^^;)

>合法ロリ!やったぜ。
>ダルが見たら「合法ロリktkr!」とか叫びそう
クロマさんはスーパーハカーだった…?
比屋定さんはロリ体型もさることながらツンデレ度高そうな性格も期待できそうです(^^)

>心を持つ人工知能、アマデウス
こういうアプローチなのか!と感動…
tara #/1B8amYM 2018.04.29 Sun 23:36  [URL] [Edit]
>taraさん  
>純粋な続編かと思いきや
純粋な続編ではハッピーエンドで確定ですので!
劇場版ですら蛇足の感ありましたからね…。
というかあんだけ頑張ったんだから、もう幸せになってほしいです。

>そもそも黒服のオカリンに激しい違和感(^^;)
白衣への反動としても安直すぎるぞとw
クールを装いつつ、ちょっと厨二くささも感じますね、真っ黒コーディネートには。

>まるでレイヤーさんが総じて性格悪いかのようなw
あれ?違うんです?(暗黒面発動)
まぁ、カメコも大概ですけどね。(全方位に喧嘩を売る)

>派生作品色々出てて、若干置いてかれ気味
スピンオフまで熱心に履修しているとちょっとニヤっとできますが、シュタゲ本編とゼロ本編だけできっちり纏まってはいるので大丈夫かと。
『だーりん』とか『フェノグラム』は正史じゃない時間軸のもあったりして、どこまで繋がってるかが全部履修してるとかえってややこしかったりします。

>クロマさんはスーパーハカーだった…?
「ハカーじゃなくてハッカーだろ常考」
常考って言わなくなりましたよねぇ。

>比屋定さんはロリ体型もさることながらツンデレ度高そうな性格も期待できそうです(^^)
真帆ルートまじでやばいですからねまじで。
楽々持ち上げられそうなロリ体型、抱えたい!

>こういうアプローチなのか!と感動…
メインヒロインがお留守なわけがない!
クロマ #ZCZy.3M6 2018.05.04 Fri 20:44  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2863-7d77761b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday