FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『シュタインズ・ゲート ゼロ』第8話の感想

steinsgate0_08.jpg
紅莉栖世界線は最高だぜ!
>黙って立ってたらびっくりするじゃない
アマデウスのよそいきな紅莉栖も良いけど、やっぱりこのバッサリした軽口が安心する。
これで本当に駄目なときは表情で察して心配してくれるんですからね。
でもこれどういう時間軸の紅莉栖だっけ?

>思い出したんでしょ、まゆりの事。
紅莉栖が居るってことは、まゆりは居ないんだよな。
眉間ぶち抜かれるよりは突然死のほうがまだマシ……。

>会いたかったニャ~
フェイリスが言うと久々の感動の再会なのかそういう設定なのか全然わからん。
でも演技(?)とはいえこういうテンションで抱き着いてくれるのフェイリスだけだから貴重。

>フブニャン
ええニャン!

>それを選ばなかったのはオカリンだろ!
Dメールの痕跡を削除しなかったって、それかなり序盤の選択肢ミスってね?
怒った後に、まゆしぃが生きてる世界線からリープしてきたんだって気づくダルすげーな。

>あなた、別の世界線から来たわね。
ここゲームしてるとき心強過ぎて泣いたわ。
GPS仕込まれてるのはなんか笑えるけど。
コート姿の紅莉栖もかわいいんじゃあ~~~~。

>電話レンジ(仮)改
おまえドクみたいなことしてんな。

>元の世界線に戻りなさい
やだやだやだ、この世界線に永住して紅莉栖といちゃいちゃしたいんじゃ!

>今回は俺は何もしてないんだ
そうかな?
あやしい人はたくさん居ましたよね。
そして中鉢のロシアへの亡命、ロシアでの地震と。

>牧瀬氏は……、いや、なんでもないお
牧瀬氏はそれでいいのん!?
自分を犠牲にしすぎなんだよ、どいつもこいつも。

>風呂上りティーナ
ヒャッフゥ!
でもその、ぺったんすぎてタオルずり落ちそうですよね、実際のところ…。

>あんまりじろじろ見るな。駅員に突き出すぞ。
絶対にしないと断言できるww

>真帆先輩と!?
そっちの世界では割とイチャイチャしはじめてますよ。
しかし“従順な後輩してる”紅莉栖が想像つかんのだが。アマデウスも結構真帆たんイジってくるしw
もしかしてあれが従順のつもりなのか!?

>スターダストシェイクハンド
酷使されすぎてボロボロになって現実から目を逸らしていたメンタルに、今一度鞭を入れ始める決意のよう。
β世界線に戻るだけじゃどのみち未来が駄目なので、
お願いだからシュタインズゲート世界線に行くのをあきらめないで。

>嘘ついたら海馬に電極ぶっ刺す
語呂が悪すぎるw
でも完成しかけだったタイムマシン理論の記憶がアマデウスに入っているとして
アマデウスとオカリンが出会う事でまたタイムマシン理論が完成して目をつけられてしまったって考察はその通りかと。

>いきなり服を捲られた初対面
よくそこからオカリンのこと好きになりましたね!?

>岡部っ
よっしゃ押さんとこ。
いつも別れのタイムリープの直前に好きになる事してくるやんか。ずるいぞ!

>ハイルナ
結局は入るんだけど、この一瞬の間が。
これであのシーンに繋がるわけか。後付けなのによくもまぁこんなきれいな繋げ方を。
アニメオリジナルなのにすごいぞ……。
よくわかんなかった人は無印22話を観ましょう。
 
 
Comment
  
>やっぱりこのバッサリした軽口が安心する
アマデウス紅莉栖にも懐かしさを感じましたが、リアル助手は格別ですね~

>リープしてきたんだって気づくダル
>あなた、別の世界線から来たわね
どちらも鋭い!
この世界線で何か突破口を、と期待しましたが…

>“従順な後輩してる”紅莉栖
「従順」要素は敬語だけなのではw

>アマデウスとオカリンが出会う事でまたタイムマシン理論が完成
問題は誰がその事実をキャッチしたのかですよね…

>アニメオリジナル
そうなんですか!
本当に初めから考えられていたかのようにピースがはまりましたね。この先の伏線回収も楽しみです(^^)
tara #/1B8amYM 2018.06.17 Sun 00:51  [URL] [Edit]
>taraさん  
>リアル助手は格別
一緒にピンチを乗り越えてきた人は違うな~って感じですね。
いざって時には頼りになる嫁力の高さ、やはり圧倒的。
アマデウスもそれっぽいんですけど、ラジ館で出会う前の記憶ベースなのでまだまだ他人行儀って感じですよね。

>この世界線で何か突破口を、と期待しましたが…
無いんだな!
まぁ、そlれを描いたのが無印のほうなので、今回はあくまで紅莉栖を助けるのをあきらめてしまった世界線での話です。

>「従順」要素は敬語だけ
アルバイトでもできるぞ君ィ!

>本当に初めから考えられていたかのように
いい補完具合でした。無印も原作がもともと人気とはいえ、アニメでさらに爆発的に人気がでたのもこういう細やかなところなんでしょうね~。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.06.24 Sun 12:28  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2878-4403276c
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday