FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『シュタインズ・ゲート ゼロ』第12話の感想

steinsgate0_12.jpg
かがり回に見せかけた待望のまゆしぃメイン回。
>本当のママに
まゆしぃ、幼馴染ポジションから母親ポジションへクラスチェンジ。
実際、非常にママみがる。なんでしょうねこの、彼女とかすっ飛ばして母って感じは。
ロリかがりたんもかわいいのである。
こんな小さい子があんなに大きく(ダブルミーニング)なるとは。
ディストピアでの思い出のはずなのに、なんか桜と廃線がすごく綺麗だなって。

>かがりの記憶
思い出したらそれをきっかけに世界線移動ありそうなのが怖い。
ただでさえ世界の未来を救う責任を抱えている鈴羽に、
かがりの事まで悩ませるのは荷が重いというか、これ以上悩ませないであげてほしい。

>入院中についた余計なお肉
病院食ってすごくヘルシーな印象あるけど太るものかな?
普段ちゃんと運動してる人だと、寝たきりだと太ってしまうのかな。
レイヤーだしそのへん気をつけてるのかな。

>相変わらずドジな由季さん
鈴羽のドジっ子なところは母親譲りなんだなw
これが演技なら恐ろしいけど、悪い人ではないと信じたい…。
だってCV田村ゆかりですよ!あんな可愛い声の人が悪人なわけがない!

>今から戦いに行くんだ
ゴーゴーカレーww
先日まで、秋葉でシュタゲゼロのコラボやってましたねぇ。
クリアファイル欲しかったけど、こういうとき関東圏じゃないとツライ!

>静かなる殺戮者
コテハンが物騒すぎるやろ。でもカレーなんてマトモなご飯食べてるのは嬉しい。

>由季さんの用事はダルとのデートだった
ダル!羨ましすぎるぞ!しっかりデートしちゃって。
しかも由季さんがリードしてるし、にっこにこだし。
ハンカチで拭かれただけで倒れる耐性のなさ、気持ちはわかるけどこれ進展が芋虫なみの遅さでしょうね…。
でもジューシーからあげのくだりのときに、PCでデートスポット探してたもんね。

>皆と一緒のデート
世間ではそれを公開処刑と言うのだぜ。まゆしぃニヤニヤで煽りよるw
折角のラブラブデートが……。これはドンマイと言わざるを得ない。
しっかしオカリンとかがりが並んでると、ぱっと見じゃ紅莉栖に見えるな。

>もしかして倫太郎?
一周回ってオカリン母、そしてオカリン自身が出元とは。
中二病発症とともに歌いだした、けどオカリンに記憶がないということは、世界線変動の影響?

>戻ってくれるといいな
かがりの記憶とオカリンの鳳凰院凶真モード。
やっぱりオカリンはあのオカリンじゃないとね。

>記憶が戻りそうに
でも急に道路に飛び出すのはあぶないよ。
記憶が戻ったほうがまゆしぃとしては意味不明だろうけど、受け入れてくれるのがまゆしぃのいいところ。
これはママみを感じる。ママーーーーッ!!まゆしぃママのまゆしぃとっても柔らかそうです。
そして特殊EDへ。最終回かな?

>オカリンはかがりから
あー、この時代にこの場所で。劇場版とも重ねてくるか。
こっちの世界線では、紅莉栖じゃなくてかがりが、心が折れかけたオカリンを立ち直らせるんだな。
うーん、これはいいアニオリ展開。やっぱ原作愛を感じますね~!ちゃんと全部おさえたうえで作ってる感がすごい。
歌の方は一周回って結局誰が教えたの?タイムパラドックスだって話はあるけど、まぁいいじゃん。
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2887-51b2a9ab
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday