FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『PERSONA5 the Animation』第14話の感想

p5a_14.jpg
真コープも攻略中

>信じてもいい気になっている
どうなのおばさんがデレはじめた!
ほんの数分の取り調べで攻略できるあたり、一番のちょろキャラかもしれない。

>新OP
前のも気に入ってたけど、これもまたオシャレでいいっすわぁ。
あんまり後期っぽくはないけど、キャラが揃ったら完全版になりそう。

>妄想彼氏
もこっち、ついにシャドウになる。
学校で物陰からぶつぶつ言ってるの怖すぎたやべーやつ。
直接言った結果、振られるかと思ったけど優しい世界でよかった。

>夜の街検証
検証と称してデートですよねこれ。
こういう場所のキャッチのしつこさは幾つになっても慣れないもんだわ。
押しに弱いちょろイン属性は姉妹揃って、と。

>放課後サロン
メイドカフェだってメイドさんが健全にカフェしてるだけだしね!
でもサロンってどうなん、サロンって…。

>近寄りがたい血の通ってないロボット生徒会長
まぁ、第一印象はそんな感じですね。

>もっとかわいいやつ!?
お。店長、女ですか。
このチョイ悪オヤジ、色気があってかっこいいよねぇ。

>勉強のモチベーション
毎日コツコツ勉強して、いい高校に行って、また勉強していい大学、
目立った成績をとって、勉強だけでなく目立つ課外活動の実績を残して、
ようやくいい会社に入って一安心かと思いきや、出世競争のスタートライン……。
トネガワじゃなくても大人になってから、こどもの時にもっと勉強してりゃよかったなと後悔するんだよなぁ。

>将来どうなりたいんだろう?
お嫁さん!

>ハンドクリームは飾り気がないやつ
あ~~~ほんと、真ちゃん尊いっすわぁ……。

>大宅さんの酒の相手をすることになった三島
R.I.P.
身代わりに差し出すとは、主人公容赦ないw
それはそうと、今回やけに回想パート入るけど、もしかして万策尽きた?

>モサ男くん
それについては否定できないかな…。梅雨の時期とかすごそう。
このホストかなりチャラッチャラですけど、いくらアホなJKでもこんな男がいいやつおりゅ?
占い師のいう事当たってるけど、不安に付け込んでなんか売りつけようとしてたし、街全体が救いがない…。

>名前を覚えてないから姫呼び
これはひどい。
トラップ仕掛ける真、策士すぎてちょっと怖い。
作戦のためなら絵文字も使いこなすのだ!

>目を醒ましなさいよ!
生身でも鉄拳制裁で草。
クズ男に依存女、まぁある意味お似合いですけどね…。

>弱い人たちの味方になりたい
はい、かわいい。
こんなちょろかわいくて大丈夫だろうかと心配になるけどな!
 
 
Comment
  
>一番のちょろキャラかも
真の姉だと考えると案外そうかもと思えてきましたw

>新OP
雰囲気は一変しましたがこちらもペルソナらしくて即お気に入りです(^^)

>夜の街検証
押しに弱いのにどうしてそう無茶をしたがるのww
ところで雨宮さん、生身でカットイン発動させてませんでした?(^^;)

>チョイ悪オヤジ
「腹減ったらカレー食っていいぞ」が優しいw

>身代わりに差し出す
三島には徹底してつれないですよね(^^;)
まぁまともに取り合うと面倒そうなので仕方ないですがw

>今回やけに回想パート入る
総集編も兼ねてるような構成でしたね。
ストーリーと絡めた工夫もされていたのでそんなに気になりませんでした。しっかり真回でしたし(^^)
tara #/1B8amYM 2018.08.21 Tue 02:07  [URL] [Edit]
>taraさん  
>>一番のちょろキャラかも
>真の姉だと考えると案外そうかも
理由がw
真もかなりのちょろキャラですからねぇw
姉妹揃ってツンデレちょろキャラとか、悪党に騙されないかとても心配ですよ。

>ペルソナらしくて即お気に入り
しっとりとした雰囲気があっていかにもペルソナだなって感じですね。
3、4、5とそれぞれ曲調も違うはずなのに、それぞれ「っぽさ」があるのが不思議です。

>生身でカットイン発動
ゲームでもちょいちょいあったような気がします。
これもお約束のネタですかね~w

>三島には徹底してつれない
あいつは身代わり人形とファンネルぐらいの扱いでちょうどいいですw
P5は自分としてはおじさん系のコミュがどれもお気に入りだったので、そのへんをもっと掘り下げて欲しいなと思いますが、無理かなぁ…。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.08.26 Sun 23:16  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2891-e8eec25c
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday