FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『シュタインズ・ゲート ゼロ』第14話の感想

steinsgate0_14.jpg
モーツァルトとサリエリ

>謎の施設は取り壊し
仕事がはやい。
隠し部屋一面の落書き、解体業者の人もビビるでしょ。
それとも黒服な連中が重機借りてやるのかね、それはそれで想像すると笑えるが。

>傘持ってたかなーって
スタンプひとつでいつものカフェで通じるし、
雨降れば傘持ってきてくれるし、なんという良妻。
制服着てるとそういや高校生だったというのを思い出せてなんか新鮮。
海外留学のための勉強に気づいても、あえて追及しないところも実にまゆしぃらしい。

>新OP
2番になってる!まゆしぃがタイムマシンを使っているし。
ここからストーリーも一気に変わっていくのでガラッと雰囲気変わるぞ~。

>低血圧真帆たん
寝起きに容赦なくビデオ通話していく。
飾り気がないっていっても目の下のクマとボサボサの髪のままはどうなの、
と思ってたら気づいて恥ずかしがる真帆たん萌え~!
紅莉栖もオタクだったけど、そのへん上手くカモフラージュできるオタクでしたからね。

>なんで行動しないの?
オカリンは散々やった後の世界線だから……。
まゆしぃが生きてる状態に戻れただけで奇跡みたいなもんだし。

>行ってらっしゃい父さん
娘にデートの成功をからかわれる父親w

>ちょっくら入院してくる
おぉ~、ホントにでけぇな!
じゃなくて、入院=洗脳の可能性も出てくるわけで。

>リンターロ!
胡散臭いのがきた。
オカリンとの再会で激しいハグをするレスキネン教授に頬を赤らめるカエデちゃん。
あ、こいつ腐ってるな!?ナマモノで妄想すな。

>なんなの?
いいですかカエデさん、これがノンケの反応ですよ。
それはそうと真帆たん、BMW i8のスマートキーみたいなスマホしてんな。

>アマデウス紅莉栖からすればオカリンは変な人
やはり開幕早々セクハラをしないと紅莉栖とはフラグが立たない(?)

>使うかどうか迷うが形にはする
そうやってタイムマシンを作った結果、SERNとラウンダーに目をつけられたんだけど、
やっぱりアマデウス紅莉栖も同じ選択肢を選ぶのか…。

>シャワー中に襲撃
シャンプーしてて目を開けたら後ろに…コワイ!!!!
と思ったら鈴羽のほうが一枚上手だったか。
わざわざ身代わり人形まで用意するなんて、戦士っぽい!
で も ゲ ー ム で は 素 っ 裸 で し た よ ね ?
 
>ライダースーツの女の正体はかがり
神様の声が聞こえてるやべーやつ。殺意高すぎィ!
鈴羽は戦士としては優しさが邪魔するんだよね。
萌郁さんはシロだったかぁ。日頃の行いが悪すぎるのもあるけど、全然信用してなくてスマン。

>前に襲撃してきたのは別人
あんなでかいのがまだもう一人…?

>こどもの時にすでに洗脳されていた
未来に黒幕がいて、ワルキューレ(レジスタンス)過去改変されないために
過去にエージェントを送り込んでいる?それなんてターミネーター?

>タイムリープマシンを完成させてみせる、絶対にだ。
本気スイッチが入ったダルは頼もしい。

>夏服ロリ真帆たんハァハァ
やっぱ最低だわ、このキモオタ。
麦わら帽子と純白ワンピースの黒髪ロング清純美少女とか二次元にしかおらんのだぜ。
二次元の中ですら、古典的エロゲヒロインぐらいでしょ、そんなテンプレ属性持ち合わせてるのは。

>モーツァルトの才能を誰より認めていたのはサリエリなのだ
真帆たん復活!
すれ違ったまま、最後にサリエリのモーツァルトへの愛に気づくってパターンでもよかったけどね。
それだとバッドエンドじゃないといけないし。
オカリンもはよ復活してくれ。間に合わなくなっても知らんぞー!
 
 
Comment
  
>隠し部屋一面の落書き
隠し通路の入り口を潰して隠滅されてそう…

>高校生だったというのを思い出せてなんか新鮮
新鮮過ぎてコスプレ感がw
時折オカリンやダルより大人っぽいですからね(^^;)

>新OP
先日初めてフルを聴いたので、その2番を新映像で早速聴けて感動(^^)
ここからのストーリーへのワクワクも高まります。

>恥ずかしがる真帆たん
汚部屋見られても平気でしたしその辺り無頓着なのかと思いきや(^^)
ダルの言葉責めが時間差で効いてくるのもイイですねw

>ちょっくら入院
友人Bくらいの認識でしたが、ストーリー上結構重要な役回りだったり…?

>ゲームでは素っ裸
kwsk
でもまぁ最初から警戒してたなら脱ぐ必要ないですよね…確かに(^^;)

>真帆たん復活!
再来日が思いの外早くて、真帆たんロスに陥らずに済みました(^^)
tara #/1B8amYM 2018.08.05 Sun 16:57  [URL] [Edit]
>taraさん  
>新鮮過ぎてコスプレ感
ほとんど見られませんもんね~。
希少価値よりも、コスプレ感のほうが強くなっちゃいますね。
性格も大人びてるので尚更。
でもまぁ、コスプレならそれはそれでよし!二度おいしい!

>ここからのストーリーへのワクワクも高まります。
オカリンの復活劇にご期待あれ!

>ダルの言葉責めが時間差で効いてくるのもイイですねw
恥ずかしさの感情も寝ぼけてましたねw
ゲームだともっと可愛さを捨てた表情してたんですw
でも髪のボサボサ具合は、普段とあまり変わらないですよね。

>ストーリー上結構重要な役回りだったり…?
全員あやしそうだと思えばそう見えてくるのが面白いところですね。
無印ではテキストだけでの登場だったコス仲間とのやりとり、ほのぼのしていて好きです。

>>ゲームでは素っ裸
>kwsk
例のシーンでの真帆たんも素っ裸です!お風呂ですからね!
ゲームを買いましょうw

>真帆たんロス
今作のメインヒロインですから!
そう簡単に退場してもらってはモチベーションがw
クロマ #ZCZy.3M6 2018.08.14 Tue 09:22  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2892-099fd8dd
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday