FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『シュタインズ・ゲート ゼロ』第16話の感想

steinsgate0_16.jpg
ひょいっと持ち上げられそうな身長差、ドキドキする。

>家賃あげっぞ!
家賃あげの脅し文句ぐらいで毎回許してくれるブラウン氏の心の広さ。

>悪い、待たせた
大学の前で幼馴染JKを待たせる勝ち組リア充っぷり。セーラー服まゆしぃはコスプレじゃないんだぜ?
これで最近心ここにあらずというか距離離れて行ってるんだもんな、贅沢だわ~。
まゆしぃが自分の気持ちを抑えているのをいいことに浮気しすぎだと思います。

>鈴羽のダルコスプレ
誰が得するんだ…(困惑)
紅莉栖用にとってある白衣ももういらないというのは、
決意からくるものというよりは、拗ねてるように見えるよねぇ。

>ちょっと用事を思い出してしまったのです
ここでキレないの優しすぎでは。
紅莉栖を救う未来を諦めさせた責任を感じてるんだろうな…。
男装女装男子のルカくんもすこ。でもセーラー服着てくれてもいいのよ。

>織姫様になれますようにって。
こんなん見てしまったら今後まゆしぃルート選ばないと心痛むわ。
幼馴染は負けヒロイン属性だからね…。

>ちょっとでも覗いたら鈴羽にチクる
ダルよ、それでも覗くのが男だと思うんだ。
普段ロリロリ言ってて、結局あの由季さんと付き合うあたり、ダルの趣味はお姉さん系だとはっきりしたわけだが。
真帆との秘密のタイムマシン開発をオカリンに隠そうとするダル、明らかに挙動不審ww

>栗ご飯とカメハメ波
この特徴的なコテハン、まさしく紅莉栖である。
あいつ人工知能になっても書き込んでるんだな。

>電子レンジとバナナ
バナナ1個だけなら大して不自然でもなかったのに、大量にあればね。
嫌でも思い出すわ。

>電話レンジ(仮)弐号機
ダルと真帆だけで作れてしまったか。
これもしブラウン氏にバレたら、今の頼もしさが一転して敵になってしまうんやで。怖すぎやろ。
そらオカリンもガチギレますわ。

>合法ロリktkr!!
素晴らしい。
引っかかるものがないのでずり落ちてくるのが素晴らしい。

>鈴羽のタイムマシンで飛べるのは1年前まで
あそこのタイミングを逃したらもう別の世界線には行けないからね…。
手遅れになってから後悔しても遅いし。
こんな大声で話してたらまゆしぃだけじゃなくブラウン氏にも筒抜けやろなぁ。

>あの日からどれだけオカリンに気を使って
自分のためじゃなく、まゆしぃや真帆の思いのために怒るダルが頼もしい。
この巨体から本気パンチ食らったらすっ飛んでどっかの角で頭ぶつけて死にそう。

>摂理によって変えられないものと変えられるものの違いは?
シュタインゲート世界線への挑戦、真帆にとっても辛い戦いになるだろうに。
それでも、諦められるものではないから…。
完全復活した真帆のレスバトル、でも実際繰り返しつづけたら精神消耗するで。
全てを諦めてサイクリングで現実逃避してたオチもあったしな。

>オカリンを送り出すべきだったのかな…
これは泣ける。
今のラボはオカリンが寂しそうだから。
紅莉栖を救わなかった責任を感じるまゆしぃ、辛いわこんなの。

>アークライト
無限遠点のアークライト。
ドラマCDで各自補完すべし。
 
 
Comment
管理人のみ閲覧できます  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>匿名でコメントくださった方へ  
コメントありがとうございます。大変うれしいです。
続報あればぜひまた取り上げていきたいなと思います。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.08.14 Tue 10:31  [URL] [Edit]
  
ご存知かも知れませんが(そもそも視聴済みかもですが)『ニャル子さんF』が期間限定(~8/26)で無料配信中!(@ニコニコ動画)
ご参考までに…(^^;)

>ひょいっと持ち上げられそうな身長差
あのシーンでそんな平和な想像をw
本音のぶつけ合い、見応えありました。本編のクリスティーナの役どころをしっかり担ってる感のある真帆氏の頼もしさ(^^)

>家賃あげっぞ!
追い出す気はない優しさ(^^)
ツンデレですねぇw

>男装女装男子のルカくん
新キャラのイケメン登場(違)
まゆしぃを気遣う様子とか、男子だなぁと感じさせる一面もあって新鮮でした(^^)

>明らかに挙動不審
外形だけ見ると、半裸の真帆たんを隠そうとしてる浮気男の図にもw

>まゆしぃや真帆の思いのために怒るダル
温厚なダルが怒った。それだけに重みのある言葉でした…
こんなに男前を見せられたら真帆たんが惚れてしまうw

>オカリンを送り出すべきだったのかな…
吐露される心情が切ない…
こんな風にまゆしぃを苦しませてしまうことはオカリンにとって絶対に避けたかった事態のはずですが、こうなってしまった以上は紅莉栖もまゆしぃも両方救う未来を選択するしか。
前進に期待します。
tara #/1B8amYM 2018.08.20 Mon 02:16  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『ニャル子さんF』
観ましたw
クー子の出演が泣けますね。
真尋が永遠の愛なんか誓うわけないんだよなぁ…。想像妊娠からの二人目発言には笑いました。
相変わらずのパロディ祭、オタク同士の内輪盛り上がり的なノリは相変わらず騒々しくて楽しいですね。
でも記憶無くしかけているニャル子のほうが素直で、普段もちょっとは遠慮があったほうが可愛いのにと思いましたね。
ハルヒっぽいBGMと後日談パートでまとめた感がありましたけど、最終話としては正直物足りない感ありますね~。

>>ひょいっと持ち上げられそうな身長差
>あのシーンでそんな平和な想像をw
NGシーン的な、なんかそういう発想をしてしまいあまりの可愛い構図に尊みを感じてました。
そうですね~、本来クリスティーナの役割のところを、真帆がやっていて、段々ラボメンとしても頼りになっていく感じが、愛着でてくるんですよ。
真帆も出てくるスピンオフが増えていけばいいのにな~。

>まゆしぃを気遣う様子とか、男子だなぁと感じさせる一面
この二人の組み合わせだとそうなるんだーって発見でしたね。
さりげなくリードするルカ子はなかなか良かったですね。

>半裸の真帆たんを隠そうとしてる浮気男
それはギルティにも程がありますねw
あんな素敵な嫁が居ながら合法ロリにまで手をだすなんて強欲が過ぎるぞ!

>>オカリンを送り出すべきだったのかな…
>吐露される心情が切ない…
ここは、本当につらいシーンですよね。
守った結果、一番守りたかった相手も、未来も傷つけているという。
オカリンもわかってはいるはずなんですけど、今以上に悪化するのが怖くて、もう一度の元気がない状態なんですよね。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.08.26 Sun 23:09  [URL] [Edit]
  
>『ニャル子さんF』
視聴サイド的にかなりブランクあったのですが、スルッと違和感なく入れてしまう安定感はスゴいと思いました(^^)
完結編というより「3期の第1話」的な感触でしたね。この世界観にまた帰って来た!的な…

松来さんの代表作の1つの完結を見届けた感慨も格別でした。
今この時期に観たからこその感想ですね、これは…
tara #/1B8amYM 2018.09.03 Mon 02:10  [URL] [Edit]
>taraさん  
>スルッと違和感なく入れてしまう安定感
元々あまり難しい事を考えずに楽しめる作品ではありますが、
最終回ってわけでも劇場版ってわけでもなく、
いつもの1話がまた始まったなって感じられる“らしい”作品でしたね。
ここからどこまででも続きそうないつもの日常って感じで、ドタバタ劇を楽しく観られました。

>松来さんの代表作の1つの完結
ペルソナ5のアニメ版ではCVが変更になっていますしね…。
あ、ちなみにWhite Sincerelyコメントしたのは私ですが、
「シンシアリー松来」とWebラジオ番組かなにかでいじられてたのが懐かしく思います。
あの時はご本人すごく元気そうだったのに、きっと楽しませようとサービス精神で頑張られていたのだなと思うと泣けます。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.09.09 Sun 22:20  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2896-0850364c
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday