FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『衛宮さんちの今日のごはん』第8話の感想

gohan_08.jpg
遠坂さんちの料理教室
>引っかけて割ったりしたらどうなるか
足元に瓶なんか置いてる方が悪いと思うんですけど。
それはそうとお尻突き出して探し物する凛、ナイスです。

>遠坂の部屋、いいのか、俺が入っても?
全攻略対象と好感度MAXみたいなこの世界でダメな事などあんまり無い!
喋り方としぐさがあざとい!これだけ誘われて勘違いしない男なんかおるの?

>遠坂の部屋ってどこだよ
ランプの複製やってない時間軸なんですね。
殺害現場がしれっと出てきたり、さっきの自動書記だったり、
原作ネタがちょくちょく出てきて楽しいね。
この時空の時臣はアゾられてないのかな?

>やっぱり姉さんはすごいです!
時計塔とはつながりあるのね。
UBWルートでのセイバーとの聖地巡礼、衛宮ごはんの作画だとまた違ったかわいさがありそうで
大変、よい……。(あまりの尊さに想像しただけで語彙力を低下させる)

>猫、好きなのかな?
クールなくせにかわいいアクセントのエプロン持ってるのええぞ~~!
でもそれはアーチャーのじゃないかな。
そんなことより、ポニテ凛が最高なんじゃよ!やはりツンデレにはポニテ!鉄板ですなぁ。

>邪魔しちゃ悪いなこれは
姉妹が団らんしているだけで奇跡ですからね。
これは遠目から眺めておきたい絶景。

>みじん切り、溶き卵、炒め
作りにすごいこだわりを感じる…。
作画もだし、音もリアル!実際に料理して研究してるんでしょうね。
後のシーンでレンゲの持ち方が正しいのにも、やはりこだわりを感じる。
相当気合と情熱がないと、そして現実を研究しないとこういう仕上がりにはなりませんよ。

>落ち着かなくて掃除をだな
士郎にアーチャーの掃除姿をダブらせる凛、まぁ本人なんですけどね。
もしかして新一!?状態にはならんのか。

>シンプルにうまい!
家でパラパラチャーハンが作れる家事スキルの高さ、やっぱりいい嫁ですよ凛は。
褒められてキラキラになるのもかわいい。
何でもそつなくこなすけど、褒められるのはやっぱり嬉しいのだ。そして褒められ慣れてない!かわいい!

>姉さんにはもっといろいろ教えて欲しいです!
はぁ~~~ぁ、尊すぎるぞ。
桜関係は日常回ほど泣けますなぁ。
そしてHF第2章で絶望するのだ。
 
 
Comment
  
ニコニコ動画で観ましたが、動画コメントの「おじさんが見たかった光景」に共感…

>全攻略対象と好感度MAX
一歩間違えれば修羅場になりかねない絶妙なバランスの上で成り立ってますよね、この時空(^^;

>それはアーチャーの
あぁ、成程w
(この時空のアーチャーってどういう立ち位置??)

>ポニテ凛が最高
そんなことよりww
でも、同感です。常時ポニテでも良しですが、気合を入れて何かに取り掛かる時限定でポニテにするシチュエーションも好き♪

>家でパラパラチャーハンが作れる家事スキル
桜のリクエスト(?)に応えてあおり炒めをサラッと披露しちゃう器用さにも惚れ惚れ(^^)
褒め殺しによわよわになるのも可愛くて微笑ましくて和みます。姉妹パートずっと見ていたい…
tara #/1B8amYM 2018.08.16 Thu 01:40  [URL] [Edit]
>taraさん  
>「おじさんが見たかった光景」に共感…
この光景が実現していれば、雁夜おじさんが拗らせることも無かったんだと思うと、やっぱり魔術の家系は罪深いですねぇ。

>一歩間違えれば修羅場になりかねない
ヒロイン達はどう捉えているのか気になりますね。
まさかのハーレムエンドか!?

>この時空のアーチャーって
あり得たかもしれないエミヤの可能性、ぐらいでしょうか。
ほのぼのパラレルものなので突っ込んだらアレですが。

>気合を入れて何かに取り掛かる時限定でポニテ
グッ!!
その通り!!
なんでポニテにしてる時のしぐさって魅力的なんでしょうね。母性を感じるからかなぁ(?)

>リクエスト(?)に応えてあおり炒めをサラッと披露
得意料理は中華とありますし、極めてそうですね。
家庭用では云々言いながら、本格的なコンロと中華鍋も持ってそうな。

>褒め殺しによわよわ
高嶺の花すぎて、褒められていない!
クラスメイトには絶対見せなさそうなふにゃふにゃの凛は可愛かったですね~。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.08.18 Sat 22:07  [URL] [Edit]
ポニテ好きには堪らない最終回>1期  
>グッ!!
>その通り!!
そんなクロマさんには、『響け!ユーフォニアム』を力強くプッシュ♪
もし未視聴でしたら、いつか是非(^^)
tara #/1B8amYM 2018.08.20 Mon 02:23  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『響け!ユーフォニアム』
結構各所から人気のようですよね~。
しかも『リズと青い鳥』も素晴らしい出来だとか?
う~ん、なんでリアルタイムで観なかったのかと後悔です。
観たさはあるんですけど、本当に本当に忙しくて。
また暇なクールが来たら観てみようと思います。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.08.26 Sun 23:11  [URL] [Edit]
  
『ユーフォ』未チェックでしたか。では改めてオススメしておきますね(^^)
京アニらしく丁寧に作り込まれていて、物語も映像も音楽も素晴らしいのでいずれ是非!

『リズと青い鳥』もスゴかったです…
tara #/1B8amYM 2018.09.03 Mon 02:19  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『ユーフォ』未チェックでしたか。では改めてオススメしておきますね(^^)
ユーフォもリズと青い鳥もどっちもすごく気になっていますので、いずれは観たいです、社交辞令ではなく。
次の暇が出来るのはいつになるやら…。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.09.09 Sun 22:21  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2897-7e9101c1
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday