FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『PERSONA5 the Animation』第17話の感想

p5a_17.jpg
新メンバー双葉加入!
>換金ルートは調査済み
何気にすごい明智の推理力。
まぁメダルなんか換金したら一発で足つきますよね普通。
推理のためとはいえ、ファミレスにぼっちで入店するのはなかなかハードルが高そうだ。

>さっさと盗めぇ!
色々知ってそうで実は知ってない早とちり。
騙したなっ?って言ってまた押し入れに戻るの可愛いすぎかよ。

>にゃんこ、またお前か
潜入能力に定評のあるにゃんこですから。

>双葉母の認知はスフィンクス
守護者だからある意味正しいのか?

>お前は嫌われていたのか?
ショックな印象が強くて何回も思い出してるうちに
ネガティブな事だけ記憶が強くなってしまう事あるよねぇ。

>あの遺書は本物か?あんな酷い事を一度でも言われたか?
クソすぎんだろ!
やはりペルソナ世界の大人は基本的にクズばっかりですね。
立ち直る手助けをしてくれた双葉のシャドウ、かつてない優秀なシャドウなのでは。

>ペルソナに目覚めた双葉
キャトられてるww
ピッチピチスーツが好きなの?触手も好きなの?

>バリスタ
このギミック、攻略めっちゃ面倒かったんですよ。
どうせハックするならレーザー兵器ぐらい出してほしいものである。

>私、お母さん大好き。
本当の母親と向き合えて良かった。
この母がなぜあんなことに。絶対許さないからなぁ!?

>オタカラは双葉自身
オタカラを盗まなかったから、他の悪党みたいな劇的な性格変化が起こってないのかな。

>往診なんて高くつくわよ
高くてもいいので往診お願いします。
電池切れが、「たまにこうなる」って、体力無さすぎだろ。肉食おーぜ肉!

>みんなで楽しんできてくれ
惣治郎がデレた!!
これだけチケットがあれば何股かのデートに使えるな。(屑)

>撮るわよ
何かヤバいものを見つけたのかと思ったら、例のパンダである。
やはりこの生徒会長、ポンコツ…!

>平気なのか、家の外に出て。
この過保護っぷり。
でも目頭を押さえて奥にひっこむマスター見ると、やっぱいい人なんだなって思うよね。
1/634のスカイツリープラモが主張しすぎてて話半分くらいしか入ってこなかったけどw双葉と作ろうぜ!

>サラダバー
ポチっとな。

>メジエドを作ったのは私だもん
やはりネットは模倣犯がなぁ。
メジェド様のシンボルからして、双葉が関わってたのは明らかだった。
凄腕のハッカースキル、双葉には隠し事できないなこれ。
イセカイナビのアプリを入手済みということは、主人公たちのスマホも検閲済みなのでは。

>晩飯食ってってもらおうかと思ってた
デレデレである。好感度がピロリロリン♪しまくったのだな。
「行ってらっしゃい」じゃない、お前も行くんだよ!もう家族なんだからね!

>きっと誰かに殺されたんだ。自殺なんかじゃなく。
精神暴走事件と似てるし、偽の遺書も隠蔽工作でしょ。これは許されない。

>おみやげ、まだかなぁ
魚が大好き、やっぱ猫でしょ。
これ絶対お土産忘れられてがっかりのオチでしょ。
 
 
Comment
  
ご無沙汰しております<(_ _)>
10月期アニメのチェックが一段落して、前期アニメの積み残しの消化をようやく再開…そんな感じです(^^;)
『ゆるキャン』アニメ続編決定しましたね♪

>さっさと盗めぇ!
>騙したなっ?
>にゃんこ、またお前か
言動が年相応以上に幼くて隙も多いのが反則級に可愛い…
天才ハカーモードとのギャップw

>かつてない優秀なシャドウ
本人が自らのパレスに乗り込む展開からして異例でしたね。

>バリスタ
一人(一匹)だけ巨大パチンコで戦ってるモルガナの立場がw

>惣治郎がデレた!!
攻略完了(^^)
父親の顔が沢山見られて、何とも微笑ましいエピローグでした。

>1/634のスカイツリープラモが主張しすぎてて
確かに存在感が異様w
tara #/1B8amYM 2018.10.29 Mon 02:47  [URL] [Edit]
>taraさん  
>前期アニメの積み残しの消化をようやく再開
お久しぶりです、“いつもの”感じですね。
新規アニメを複数吟味しているとどうしても時間がたりなくなるのわかりますよ。
かといって、1話の反応を待ってからだと配信期間が終わってしまって追いつけなくなったりしますしね…。

>『ゆるキャン』アニメ続編決定しましたね♪
知らなかった!(笑)
コミックスの最新刊は入手しました!

>言動が年相応以上に幼くて隙も多い
むしろ引きこもってたぶん世間知らずなところもあって可愛い!
そんなわけで、ゲームでは双葉を最優先で攻略しました(笑)

>一人(一匹)だけ巨大パチンコで戦ってるモルガナ
それぞれ怪盗に抱くイメージでコスチュームが決まっているんですけど、モルガナのは怪盗っていうよりは盗人って感じですよね。

>父親の顔
惣治郎は今作のメインヒロインですからw

>確かに存在感が異様w
ゲーム中でもインテリアとして飾れるグッズがいろいろあるんですが、
屋根裏部屋がどんどんカオス空間になって面白かったです。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.11.04 Sun 20:07  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2898-fb4a39e9
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday