FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『シュタインズ・ゲート ゼロ』第18話の感想

steinsgate0_18.jpg
ゼロはまゆしぃ主役感あっていいですねぇ。
>やあ、リンターロ!
そのわざとらしい外国人訛りは。
レスキネン教授、やっぱりどう考えてもダークサイドでしたよね…。
教授の言う通り、あのメッセージを読んだ時点でピンとこないのは、歴戦のオカリンとしてはちょっと鈍かったかなぁ。
教授もかがりもストラトフォーの関係者だったなんて、オカリンの周りは美少女も多いけど、物騒なやつも多すぎんだろ。
あと気になるのは敵対組織が言ってた「レイエス」か。
かがりと同じもう一人の黒ずくめはレイエス教授で、そっち側の人間ってことね。

>撃たれても突撃してくるかがり
ターミネーターかよ。
ママへの愛が強すぎて洗脳にかかってしまったのかな…。
一人で部隊を制圧できるなんて、あのおっぱいにはどんな超能力が!?

>随分派手にやってくれたねえ
圧倒的強キャラ感。
レスキネン教授がかがりを洗脳して過去に送り込んだ、までは予想通りだったけど、
紅莉栖と真帆もタイムマシン完成のために最初から利用されてて、
未来の自分に聞かされたタイムマシンを奪う一瞬を作り上げるための駒として利用し見捨ててきたと。
純粋な興味のためにこれだけ人を巻き込めるなんて、正真正銘、狂ってる……。

>最後はかがりに阻止される教授
本来のかがりは優しい子だったからね。

>殺したらそいつと同じになっちまうお
こんなクソ野郎のために、鈴羽が一生影をかかえる必要なんて無い。
ダルがいいお父さんしてる大事なシーンだけど、語尾の「お」は辞めないんすね。

>タイムマシン戦争勃発
これはまだダーパとストラトフォーなんでアメリカ無いの争い?
単純なアメリカロシアの争いだけじゃないので話が超絶ややこしい。

>オペレーション・アークライト
襲撃される前に決意したばっかりだしね。
あの日のオカリンに会いに行って、元気づけないと!

>間に合わなかったの…?
せめてまゆりだけは救える世界線だと思ってたから衝撃…。
流石の弱気オカリンももうこうなったら過去改変を躊躇する理由はないでしょ。
というか、メンタルが最後のよりどころ無くしてもうボロボロなんですけど…。
それはそうと、あんな凶悪そうなミサイルの割にラジ館が原形とどめてるのはシュールだな。

>それにもし何かあったとしても鳳凰院凶真がタイムマシンに乗って助けに来てくれるから
隠して守ってきたけど、まゆしぃもちゃんと気づいてるんだよね。
そして居なくなってからの素直な好き告白、これは泣ける。
電話レンジを完成させて飛んでくれ、オカリン!
 
 
Comment
  
ネタバレが怖くて先の記事のサムネイルが見れません(^^;)

>わざとらしい外国人訛り
怪し過ぎた黒幕オーラをついに回収…
オカリンのことを評価してたのも接近する為の口実だったのだとすると、少し寂しいですが;

>純粋な興味のためにこれだけ人を巻き込める
仕込みのスケールが壮大。
ここまで来ると逆に「凄い」という感想しか出てこない…

>本来のかがりは優しい子
OPのかがりが消えるシーンが切ない…

>語尾の「お」は辞めない
ちょっと気になりましたね(^^;)

>居なくなってからの素直な好き告白
間に合わなかったように見えて実は間に合ってるかと思ったんですが、この演出はやはりそういうことなのか…
いよいよ過去改変へ、という意味では悲愴な中にも盛り上がりを感じる展開でした。
tara #/1B8amYM 2018.09.25 Tue 01:52  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ネタバレが怖くて先の記事のサムネイルが見れません(^^;)
極力それ系のは選んでないつもりですが、保証はできかねますw

>オカリンのことを評価してたのも接近する為の口実
全部計算ずくだったようですね~。
そんなダメな大人の下で純粋にやっていた紅莉栖と真帆が不憫でなりません。

>悲愴な中にも盛り上がりを感じる展開でした。
ここからもう盛り上がっていく一方ですから一気に加速しますよ~。
ある意味正史でのハッピーエンドは約束されているので、安心できるはずなのですが、ドキドキしちゃうのがシュタゲのすごいところ…。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.10.08 Mon 18:29  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2901-e4b530ea
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday