FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『衛宮さんちの今日のごはん』第9話の感想

gohan_09.jpg
人を想って作る料理、美しいなぁ。
>ちょっとボウヤ
いきなりルールブレイカーでアゾってこない時空でよかった。
料理の指導を頼みに来たんだろう!?

>宗一郎様…!(陰から見守りつつ)
新婚アツアツである。こうなるとかわいいものだな。
しかも真名解放してんのね。
やっぱ聖杯戦争は起きないか放棄した世界線なんだろうね。

>どう作るのかしら?
なんで里芋を似ただけで名状しがたき海魔みたいなのが出てくるんだ?
やはり魔女、恐ろしいわ。

>なんだ、若い燕か?
表現が古いw
ニコニコ動画だとここで「自害せよ」コメントで溢れていて笑った。
葛木メディアさんが宗一郎様以外に手出すわけないでしょ。

>手際がいい
そりゃあ、ナイフ状のものの扱いになれてますからね……
あと、模型作りにハマってる世界線もあるしね。

>ただいま戻りました
セイバーのこの挨拶好き。
料理のいいにおいは玄関で感じ取れるのに、
他の女のにおい、もといサーヴァントの気配と、玄関の靴は感じ取れなかったのですね。
すっかり平和ボケしていてこれはこれで、幸せの証拠で嬉しい。

>キャスターがなぜここに!
なぜライダーに変身するんだ。
でもセイバー的にはキャスターの手料理なんて恐ろしいよな。(ストーカー的な意味で)
煮ころがしですっかりニッコニコになるセイバー、ちょろい!料理で守りたいこの笑顔!
新婚の波動を感じてタイガー道場みたいな絵になるセイバー、負けじとシロウにアタックですよ!

>さんまの塩焼きと里芋の煮っころがし定食
正しい日本の和食!
毎日こんな和食を作ってくれたら胃袋から攻略されてしまうわ。
この“キャスター和食修行御膳 ”が食べられるのはufotable Cafeだけ!(謎の宣伝)

>一晩寝かせるとさらに美味しい
さらなる美味しさと目の前の里芋とで葛藤するセイバーw
結局ゲイボルクめいた素早さで口の中へ。セイバーの幸運をもってしても抗えない必中。
実際里芋の煮ころがしは美味しいので抗えないよね!

>ちょっと違うわ…。
サンマが業火で焼かれている。
ちょっとぐらい見栄えや味が失敗しても、その気持ちが嬉しいんだよなぁ!
しかも焦げが比較的少ないほうを宗一郎様に出しているし、
葛木先生も下手に美味しいなんてお世辞で言わないのがいいね。
こーれは、この後滅茶苦茶魔力供給してますね…。
 
 
Comment
  
>いきなりルールブレイカーでアゾってこない時空
メディアさんはキャラデザレベルで別人ですからね~
(誰だ、この穏やかでおしとやかなお姉さん…)

>やはり魔女
そんなところで魔女要素を出さなくてもw

>すっかり平和ボケ
セイバーの弛緩っぷりが平和の象徴ですよね(^^)

>ufotable Cafe
名古屋にもあるんですね~
作中であれだけ美味しそうなだけに再現もハードル高そうですが、士郎のレシピに忠実に作れば…?

>葛藤するセイバー
おあずけされた犬みたいな可愛さw

>焦げが比較的少ないほうを宗一郎様に
微笑ましい気配り(^^)
本編(正史)では見れなかったラブラブ生活がこの先いくらでも続いていく…というのが感慨深いですね。
tara #/1B8amYM 2018.09.25 Tue 01:39  [URL] [Edit]
>taraさん  
>メディアさんはキャラデザレベルで別人ですからね~
いい奥さんしすぎてて別人疑惑すらありますね。
UBWでセイバー縛ったこと忘れてねーからなぁ!?(根に持ってる)

>そんなところで魔女要素を出さなくてもw
ぐつぐつ煮込むとだいたい毒になる特性w

>セイバーの弛緩っぷりが平和の象徴
見知らぬ靴があってもまた誰かが来てるな、
ぐらい常にヒロイン勢でにぎわっている衛宮邸うらやましすぎるんですが。
料理ができるとこんなにモテるんか!

>士郎のレシピに忠実に作れば…?
コストがとてつもないことになりそうですねw
コミック3巻でご本人もコメントされていますが、年越しそばで“かえし”から作ったのは本格的すぎますよね~。

>おあずけされた犬
あいずけされた犬みたいってセイバーにいったら顔真っ赤にして照れ隠しにエクスカリバーされそう。

>>焦げが比較的少ないほうを宗一郎様に
>微笑ましい気配り(^^)
ちゃんと原画でも指定が入っていて、愛を感じました。
ちなみに味噌汁も煮たっているようで、まだまだ修行中ですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.10.08 Mon 18:23  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2906-fab5e67d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday