FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『シュタインズ・ゲート ゼロ』第23話の感想

steinsgate0_23.jpg
完結
>D-RINEによってアマデウスがいなくなった世界
それでも真帆とは出会うのか。
シュタインズゲート世界線でも出会えそうな気がして嬉しい。

>かがりを洗脳しきれていない教授
アマデウスがいなくなった事で状況だいぶ変わってる(?)
1回で上手く立ち回れる気がしない。

>困ったときの萌郁
この世界線では頼りになるなーほんと!
萌郁さんに絞められるなんてちょっとだけ羨ましいぞ教授。

>酷い未来でもたったひとつの未来
洗脳がなくてもそういう利害関係で敵対しちゃうのか…
平和な未来でもなんやかんやで、かがりとまゆしぃは出会うのでは?
鈴羽は殺されそうになっても急所を避けて攻撃する優しさが命取りにならないか心配。

>怖かった~汗びっしょりだよ~
肝が据わりすぎている。母は強し。
鈴羽は誰だって撃たないだろうけど、かがりは正真正銘のクレイジーだから信用しきれないぞ…。

>オペレーションアークライトを完遂しろ
戻れないってことは、みんな一歳ずつ老けるってこと?

>信じたからね、必ずママにまた会わせてくれるって
正気を取り戻して味方になるとかがりも心強いなぁ。
洗脳はもう心配しなくて大丈夫…?

>タイムトラベルの瞬間を観測
オカリンが観測することで過去は確定された。
萌郁とかがりの3人立ちのカットが恰好よすぎる。
両脇に巨乳美人2人並べるのは贅沢が過ぎますよ!

>鳳凰院凶真のこと、好き?
直接会っちゃうとタイムパラドックスが確定しちゃうから電話でか。
同じ電話から電話がかけられるのかとか、そんな野暮な事を言うのはナシだ。

>シュタインズゲートで会おうね
まゆしぃ、消えるのか…。
世界線を変えないと二度と未来には存在しないことに。
鈴羽もこのままじゃ不憫すぎる。

>テレビを見ろ
メタルうーぱがあったことで論文は存続する。
これを阻止しないとシュタインズゲート世界線には行けないんですよね。

>織姫ビンタ
β世界線の未来のまゆしぃならともかく、
さっきの電話でしか事情がわかってないこの時点のまゆしぃには辛かっただろうな。
それでももう一度励ます選択をしたってことは、無印のまゆしぃも色々と
気づかないふりをしながら思い悩んでいたということなんだよね。

>最初のお前を騙せ、世界を騙せ。
失敗を重ねた執念を無かったことにしなかったことでトゥルールートへ。
未来で収録しているメンバーにかがりや真帆が居るのがいいね。
続きは無印版(ELITEもちょうど発売)へ!えぇ、もちろん限定版買いましたよ。

>過去に旅立ったまま行方不明のまゆりと鈴羽を探す旅
また辛い旅に出かけるのか…。
お別れのシーンでメインヒロインの座にいる真帆たん、良い活躍だったよ。
短髪のかがりもええやん!

>Cパート
ここから新作ストーリーが?と
思った矢先、光の中から颯爽と救出する鳳凰院凶真、これはまゆしぃじゃなくても惚れるわ。
ここの追加シーンを映像化してくれただけで満点以上の出来だよ。すっきり!
でも全員救ったのはいいけど、この恋愛ハーレムのほうはちゃんと誰か一人を選択しないと修羅場になりそう。
 
 
Comment
  
サムネのシーンの鳳凰院凶真降臨、カッコ良過ぎで思わず笑っちゃいました(^^)

>シュタインズゲート世界線でも出会えそう
紅莉栖と真帆たんがラボで一緒にいる未来とか、想像するだけで楽しいですね♪
「ティーナ言うな!」「ロリっ子言うな!」

>困ったときの萌郁
オカリンが萌郁のラボメンNo.を呼ぶシーンで、α世界線のトラウマからようやく解放された気がしました(^^;)

>オカリンが観測することで過去は確定
無限ループ状態だった暗礁を越えたカタルシス!
3人立ちのカットは完全にヒーローでしたねw

>最初のお前を騙せ、世界を騙せ。
胸アツの舞台裏でした。
ここまで辿り着けて良かった…と改めて(^^)
tara #/1B8amYM 2018.11.26 Mon 01:45  [URL] [Edit]
>taraさん  
コメを見落としてしまっていたせいで長期間放置してしまい、申し訳ないです…。

>カッコ良過ぎで思わず笑っちゃいました(^^)
原作では語られていなかった部分だったので、お?これ新作作っちゃうのかと思ったらCパートで一気に解決までやってくれるとは思いませんでした。
オカリンがいざってときにカッコいいのはいつもの事ですが、今回は特にカッコよかったですね~。
まゆしぃ目線のフィルターがかかっているのかもw

>「ティーナ言うな!」「ロリっ子言うな!」
こんな美味しい光景をレスキネンの独り占めにするのは勿体なさすぎますからね。
でもあんまりハーレムにするとバレンタインのとき困るでぇ…。

>オカリンが萌郁のラボメンNo.を呼ぶシーン
この世界線では何も悪くないどころかお世話になりっぱなしだったわけですしね。
全部なかったことにしたおかげでSG世界線に到達できるので、ここで萌郁を認めることもまた必要なんですよきっと。

>3人立ちのカット
ここも良すぎてサムネにするか悩みました。
かつて敵だった二人との共闘が印象的です。

>ここまで辿り着けて良かった…と改めて(^^)
ここから先は無印を観てね!
かと思いきや、サムネの超イケメンオチまで用意されてるので大満足でした。
続けて無印が観たく(やりたく)なりますね~。
クロマ #ZCZy.3M6 2018.12.08 Sat 22:13  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2912-758a61b6
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday