FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

「精霊の守り人」DVD第5巻は今月発売

こんばんは~。
ふぅ…やっと一週間が終わりました。疲れた。。。
今日はひどい雨でしたね。ずぶ濡れになっちゃいました。


さて。

今月もまた、順調に「精霊の守り人」のDVDが発売されます。第5巻です。
・第9話「渇きのシュガ」
・第10話「土と英雄」
の二話収録で、初回のみ特典として12pのブックレットが付属します。

「渇きのシュガ」の一番のみどころは、シュガと二の妃との不倫現場!<マテ
そして、チャグムの新しいお友達。
サグムとチャグムの過去エピソードなどなど。結構ほのぼのしてますね♪

「土と英雄」のほうは、チャグムとトーヤが扇の下にお出かけですね。
ヘキムームから始まり、賭場で明らかになるチャグムの鋭い洞察力。
ちょっとあれれ?な部分もありましたが、ネタバレ回避のために、ここでは黙っておきましょう。

10月24日発売予定で、価格は6,090円です。

現在Amazonでは、25%OFFの4,507円で予約受付中です。結構安いですね。
精霊の守り人 5 精霊の守り人 5
安藤麻吹、安達直人 他 (2007/10/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



そして、サントラのほうも。
先月から好評発売中ですね。

私も聴きましたが、よかったですよ~。
1のほうに入ってなくて「あれ??」と思っていたのはもちろんバッチリ収録されていたし、
ちょうどあのころから話がいろいろ展開して、感動的なもの、緊迫感のあるもの、いろいろありましたが、それらの曲が余すことなく収録されてますね。

アニメは最終回も既に放送されたので、このサントラを聴いていると、いろいろなシーンが頭に浮かんできて、
ほろり。ときたり、心安らいだり、さぁやるぞ!という気になったり。
ともかくいろんな曲が入ってますね。
オススメです。(発売中、2800円)
精霊の守り人 音楽篇 2 精霊の守り人 音楽篇 2
タイナカサチ (2007/09/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る




そして、I.Gさんのページでは、美術ボード 第2話が公開されていますね。
こちらもイイですねぇ。守り人は全編通してとても綺麗に描かれていたので、こういった風景だけでも十分絵になりますねぇ~。

「星ノ宮」の殺風景な様子も原作どおりだし、3話へとつながる「棚田/畦道」もいいですね。二つ月に照らされてる道が幻想的です。
そして、「トーヤの家」!!
上の橋を通る人で砂が降ってきたりして、けして満足といえ環境ではない家ですが、
外からうっすら入る日の光が、トーヤとサヤの生活っぷりを連想できていいです。


クロマへのメール、メッセンジャー・チャットは↓のアドレスへお気軽に♪
messetochroma.gif
メッセンジャーについての詳細はこちら

↓記事がおもしろかったり、お役に立てましたらぽちっと押してください~
(TдT) アリガトウ
(TдT) アリガトウ
↑他の人のおもしろいブログもみれますよー
↓コメント欄はちょっと…な人はこちらへどうぞー。
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/632-413ac91e
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday